金融資産5000万円まであと一歩

Pocket

長い道のりであったが金融資産5000万円というある意味節目のマイルストーンまであと一歩、まさに王手まで来た。

今日一日で前日比54万円のプラス。結果、資産総額は4998万円と5000万円まであとほんのわずか、2万円まで肉薄している。

株式投資歴10年弱。まさか5000万円のマイルストーンにこんなに早く到達できるとは正直思っていなかった。

ちょっと信じられない気持ちもある。

5000万円て凄くね?

すげーよ。準富裕層だよ。40代半ばにして準富裕層になっちまった。

とはいえ実は住宅ローンは無視しちゃってんだわ。

ざっくりまだ2800万円ほど借金がある。だが不動産の借金は無視していいんじゃないか。

土地と建物の資産評価もあるわけだし、恐らく売りに出したら今のローンは返済できる値段がつくと思う。

なので証券口座の金額=純金融資産とみなしても問題ないと思っている。

明日は郵船の中計発表があるらしい。

株主への還元方針にポジティブな発表があれば株価はまた上がるかもしれない。

逆に何も発表なければ株価急落かもしれんな。

まぁ三日天下かもしれんし、今後ももっと上に行くかもしれんし、こればっかりはわからん。

重要なのは5000万円はただの通過点に過ぎないということだな。

おわりら