思考停止脳

Pocket

私は臆病な性格なので、新型コロナは正直怖いです。まだ感染が拡大する前から警戒してました。

マスク着用、丁寧な手洗い、アルコール消毒など自分にできることはキチンとやってましたし、飲み会は全て欠席です。

3月は4.1以降の社畜の一斉豚舎移動のため送別会シーズン。私の部署でも出て行くドナドナ社畜たちがいたので送別会が企画されたのでした。

こんな時期に三密を伴う送別会を開くことを案内してくる上司の良識を疑いますが、私は速攻で欠席を伝えました。

他のメンバーも欠席なら集まり悪いので飲み会自体が消えるかなと思ったのですが、どうやら開催されたらしい。若いメンバーは二次会までいったとか。

皆んな新コロを他人事、対岸の火事だと思ってるんだろう。そういう気の緩みが新コロをここまで拡散させてしまった原因なのに。

こんな時期にペチャクチャ喋ってツバを飛ばし合う飲み会がどれだけ危険なのか理解できないのだなぁ。とちょっと同じ職場の同僚として情けなくなった。

三密は避けろと何度も言われてるのに、何も行動を変えようとしない社畜たち。

飲み会決行だけでなく、社畜たちが如何に思考停止脳なのか分かるのは朝の朝礼を未だにやってることからもよく分かると思う。

ぞろぞろと社畜が一箇所に集まってどうでもいい連絡事項を共有し、さらには全員で意味のない標語を合唱して締める。

なんなんだこの危機意識の低さは。この環境が既に三密だということがわからないの?バカなの?

前例主義?いやいや主義と言えるような立派なものではなく、完全に思考が停止してる。こんな奴らが決めたルールなんてクソだから私はあえて朝礼の時間は外して遅れて出社しています。

社畜って本当に畜生なんだなってことよく分かりましたよ。

なんで、こんな会社を盲信して自分を犠牲にしちゃだめなんですね。会社なんて所詮思考停止した社畜の寄せ集めなんで、危機管理能力はゼロってことです。

こういう思考停止社畜にならないよう私は孤高の社畜としてアホどもと群れずに生きていくことにします。

おわり