人生なんてクソ

Pocket

老若男女生きていればそれぞれのステージでつらいことはある。

つらいことのない時代なんてあるのだろうか。多分殆どの人はそんな時代はない。

人生のどのステージにおいても大小さまざまなな悩み、不安があるものだ。

若ければ悩みはない?馬鹿な。ならどうして若者が自殺する?深い悩みがあるからだ。

自分が若い頃悩みがなかったかって?あるに決まってんだろ。

おっさんになってから悩みはない?あるに決まってんだろ。悩みばっかりだ。

じじいになったら?あるに決まってんだろ。いつ死ぬかわからんのに。

本当に人生とはクソだよな。

出来れば生まれてきたくなかったと思うくらいだ。

クソみたいな人生を生きて、そしていずれ死ぬ。一体この人生に何の意味があるというのか。

オレが子供作りに興味がないのはそういうこった。

親のエゴで生まれてきた子供が可哀想過ぎるだろ。

オレのような考えを不出生主義というらしい。大声で言わないし言えないが、オレは不出生主義者だ。

人生クソだからな。

人類なんて絶滅すりゃあいいと本気で思ってるわ。そしたら地球は本当の平和になる。

おわり