何もない夏休み

Pocket

嗚呼。今年の夏休みが終わろうとしている。今年は変則で世の中の盆休みと一週ズレた夏休みでした。

しかし、コロナのマンボウ、緊急事態宣言に加えて記録的な長雨により結局何もしないまま10日間の休暇が終わろうとしてます。

やったことといえば

  • ゲーム
  • YouTube視聴
  • アマプラ映画
  • サウナ
  • マッサージ
  • 鰻重とか旨いもの
  • ドライブ
  • 朝定食(吉野家と松屋)

そんなもんです。

まぁコロナでなくても家でゴロゴロしてた可能性もありますが。

もし緊急事態宣言がなかったらやってみたかったことがあります。

それは寝台列車の旅というやつ。

サンライズ瀬戸号という寝台列車が静岡駅には止まるのです。

終点は香川県高松市。

鉄道の旅に讃岐うどんや香川の旨いものを食べたかった。

それは叶わず。またの機会にお預けですね。

コロナはワクチン接種が進めパスワードやがて沈静化する筈。今年の年末にはかなり収束してると思います。

あと、最近横須賀から門司までフェリーが就航したそうです。

フェリーでの船旅にも憧れますね。コロナが終わったら楽しみたい。

本場の讃岐うどんは食べれないので、静岡の本場讃岐うどんを食べてきました。写真掲載しておきます。

本場の人はこんなうどんないと思うが、冷やしキツネうどんです。まぁまぁいけます
天ぷら6種盛り。お腹いっぱい。

おわり