嫁さんのいない休日

Pocket

先週末に引き続き嫁さんのいない休日を過ごしている。

今朝は二度寝して10時まで寝ていた。

朝飯はフランスパンとイチゴ(静岡はイチゴ有名)を少々。昼御飯は外に出るのもダルかったので家にストックしてあった日清の焼そばUFOを平らげた。

今日は散らかってカオス状態だった家を掃除することにした。

明日はゴミの日だからちょうどいい。

捨てるべきものをゴミ袋に叩き込み、腐った食品を庭に埋めた。

野菜や果物は腐るとドロッとした液体が出てくる。

臭いはそれほどでもないが、やはり気持ちは凹む(・ω・)

ゴミ袋3枚分のゴミが出た。

嫁さんが家にいたらここまでゴミを一掃するのは難しい。壮絶なバトルを覚悟せねば出来ないのだ。

嫁さんがいないうちに捨てるべきものは捨てる。ため息をつきながら黙々と一人で作業した。

だが、不思議なもので家の中が片付くと少し気分がよくなるのだ。

幸い晴れの日だったし窓を全開にして空気を入れ換えたりもした。

気分がよくなったので、資源ゴミを捨てに最寄りのイオンまで愛車のオールドミニを走らせた。

たまってた段ボールとか雑誌、ペットボトルに空き缶捨てた。

帰ってから洗濯機を回しつつ今、大好きな風呂に入っている。

私の家の風呂は少し拘って作った。ハーフユニットバスにして、天面と壁は桧張りにしてあって雰囲気はまるで温泉宿のみたい。

脱水症状を起こさないよう水分をよくとり、1リッターの水も手元において長風呂を楽しんでいる。

風呂に浸かりながらツイッターのTLを眺めたり、ネットのニュースを読んだりしていると時間はあっという間に過ぎるから怖い。

長風呂は健康によろしくないらしいからそろそろ卒業しないといけないのだが。

とはいえ、冬の風呂は気持ちいい。特に体が冷えていると湯船に浸かった時に冷えた手足が温まる感覚は最高に心地がいいものだ。

そろそろ上がろう。

今日は西郷どんを見なきゃ。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする