モデルナの一回目のワクチンを接種しました

Pocket

ついに。ついに私にも新型コロナワクチンを打てる日がやってきました。

政府の鈍さには正直辟易してましたが、菅さんが渡米してバイデンさんと会ったあたりから風向きが変わりましたよね。

まずは高齢者や医療関係者が優先だっていうことで、私みたいなノンエッセンシャルワーカーまでワクチンが回ってくるのは一体いつになるのやらと思ってました。

正直早くて今年の秋、場合によっては年が明けてからかもと思ってましたが、職域接種が認められたおかげでこんなに早く打たせてもらえることに。

打ってみた感想ですが、全く痛みはないです。採血の方が数倍痛い。だから採血よ痛みに耐えられる人は恐るるに足らず。

しかし、打ってから数時間後に打った箇所がジンと痛みます。腕をあげる時が少し辛いですが、全然耐えられるレベル。

お風呂は入っても構いませんが、激しい運動は控えることとお酒はほどほどにとの注意を言い渡されました。

なので今日は大人しく定時で仕事を切り上げ、大好きなサウナも行かず、部屋でまったりして過ごしています。

気になる副作用ですが、明日にならないとよくわかりませんね。少し怠さや微熱が出る場合があるそうですが、一回目はあまりでないそうで、二回目の方が要注意みたい。

また、傾向としてワカモノの方が副作用が出る確率が高く、おじさんになる程出ないらしいので、私のようなミドルは大丈夫でしょう。

二回目は1ヶ月先で夏休みの前にうてそうです。夏休みの頃には私は完全に抗体が出来ているはずなので、無敵状態になれるかと。

今までコロナで旅行ができなかったので、旅行に出かけたいです。

サンライズ瀬戸に乗って高松まで行きたい。本場の讃岐うどんや美味しいお酒にお魚を堪能したいです。

あとはサウナ付きのホテルに宿泊し、夜は居酒屋で一杯。あー、想像しただけでヨダレがでてくる。夏が待ち遠しい!

てなことで早く世の中が正常になることを切に祈ります。

おわり