クレカを解約した

Pocket

海外出張が多い方は航空会社のマイレージカードとクレカが一体化したカードを持っていることだろう。

私は前職から日系だとJALを使うことが多かったからJALカードを使っていた。ボーナスマイルを貰えたり、ショッピングマイルがたまったりと何かとお得ではあるから出張が多い方はANAかJALかどちらか一方は持っておいて損はないと思う。

元々JAL派だった私だが、本社時代の元上司が筋金入りのANA派だったこともあり、渋々ANAカードを作るはめになってしまった。

出張で同行するときはANAが多かったから随分マイルもたまったが、年間費が15000円も取られることが問題だった。

出張の回数も激減したし、元が取れなくなってきたので退会したかった。

またいつもの悪い癖でめんどくさいことは何でも後回しにしていたのだが、今日、ようやくカードの裏面の番号にかけて無事に退会を果たせた。

カードの更新月が今月末になっていたので、ちょうどよかった。手続きが遅れていたら危うく一年分の年間費を払うはめになっていたところだ。

15000円とはいえ、大きい。

これでまた一つ固定費を削減できた。

浮いたお金でこのブログのサーバー維持費に振替えようと思う。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする