うつ病と戦う③

Pocket

昨夜はセネガル戦を観てその後案の定眠れなくなった。寝不足気味で体がだるい。

そんなこんなで私の嫁さんは抗うつ薬による治療を再開したわけだが、薬の効果が出るにはしばらく時間がかかるのが一般的だ。

医者から処方された薬はサインバルタという薬で比較的新しい抗うつ薬になる。SNRIというタイプの薬だそうだ。

飲み忘れを防止するため、毎朝必ず私の目の前で薬を飲んでもらうようにしている。

服用初日は何だか様子がおかしかったが、一緒に処方された睡眠薬のせいかもしれない。睡眠薬を飲まない日は穏やかな表情が多い気がする。

相変わらず身の回りの整理は出来ないが、薬を飲み続けてくれていることが救いである。

この薬自体は眠気を誘う効果は少ないそうだが、不安感が緩和すれば睡眠も改善されることを期待している。

明日は2回目の通院の日だ。朝一の診察に間に合うよう連れていく。

長丁場になるだろうが、少しでも苦痛が和らぎいい方向に向かうことを願っている。

頑張れ!

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする