大学時代の彼女を想う夜

Pocket

人事異動の季節となり、あちらこちらで送別会が催されている。

我が部署も長年一緒に仕事に取り組んできた仲間が海外に出向するということで、ささやかながら壮行会を開いた。

あまり行く気がなかったのだが、出席率が悪かったらしく、無理やり出席させられた感じ。

一人酒に酔うと飲まれてしまうオジサン(人のことは言えないが…)がいて、楽しく飲んでいたのだが、面白すぎてテンションがいつもより高くなってしまった。

家に戻ったのは11時頃。風呂に入って、薬を飲んで寝たのだが、真夜中の1時に目が覚めて眠れなくなった。

ぼーと考え事なんてし出すと余計に脳が活発になって眠れない。

困ったものだ。

ふと学生の頃付き合ってた当時の彼女のことが思い出した。

今頃どこで何をやっているのかな?

元気にしてるのだろうか?

ひょっとしたら結婚もして子供もいたり。

なんだかそんなことを考えてたら、学生時代の想い出次々に思い出される。

何だかんだで楽しい時代だったな。

過去に戻れるならこの時代に戻りたい。

いかん。少し感傷に浸りすぎだ。

もう寝ることにする。

それにしても花粉がヤバイ。さっきからくしゃみと鼻水が止まらない。

おわり