松岡茉優ちゃんが夢に出てきたわ

Pocket

今日は衆院選です。私も雨の中、清き一票を投じてきましたよ。

投票後、朝日新聞のネーチャンからアンケートを依頼された。朝日新聞はクソだから断ろうと思ったけど、ネーチャンかわいかったから応じてしまったわ。

さて、選挙結果は待つとして、今日は睡眠について。

言うまでもなく睡眠はとて大事だ。一日8時間寝るとすると人生の1/3は睡眠ということだから、侮れない。

睡眠によって肉体は疲労から回復するのはもちろんだが脳の疲労も睡眠によって回復する。

良質の睡眠を得られないと次の日も気分が重いし、頭がシャキッと働かない。

ここ1ヶ月、寝酒を止めて代わりに睡眠薬を飲んで寝る日が続いていたが、先日久々に睡眠薬服用をやめてみた。

するとどっこい、グッスリ眠れたではないか!

オマケに良い夢も見た。

中高の時大好きだったブルーハーツのライブに行った夢だった。私は最前列でライブを見てた。

眼前でヒロトが歌い狂ってる。痺れる。マーシーのギターもカッチョ良かった!痺れる。夢の中で痺れまくっていた。

解散の原因になった河口純之助(ベース)もいたなー。夢の中で興奮してた。

そうこうしてたら場面がいきなり飛んで私は小さな教室にいた。何かの講習を受講しているみたいだった。内容はよくわからなかった。

前に講師の若い女性がいる。どうやら私と二人きりのようだった。

よく見たら松岡茉優ちゃんだった。

えっ、えっ、マジで?なんで松岡茉優ちゃんがいるの???

私の寝顔はさそかしにやけていたに違いない。

生きてりゃいいことあるのね。毎日こんないい夢みられたら生きることが楽しくなるだろうな。

夢の中だったらこんな可愛い子と○○やxxだってできるもんな(下衆)。

多少会社の仕事がつまらなくても、上司がクソでも、まぁ寝て覚めたらどうでもよくなってたりしてね。

酒に酔って寝た時に見る夢はたいてい悪夢だった。最悪だった。

こんな素敵な夢を見たのはホント久々だったから新鮮だった。あーもう一度夢に出てくれないかなー。

これ、断酒のご褒美なのかな。だったらこれからも続けていけそう。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする