突発性蕁麻疹

Pocket

けっこう前のことですが、夕方オフィスで残業していると蚊もいないのに突然腕に蚊に刺されたような跡が出来て痒くなりました。

放っておいたらどんどん蚊に刺されたような跡が広がっていき、痒くて痒くてたまらなくなりました。

翌日皮膚科にかかると病名は突発性蕁麻疹で医者曰く原因は不明とのこと。薬を一週間ほど処方され、薬を飲み続けたらケロッと治りました。

当時仕事が激務で残業が多かったせいもあったのでしょう、原因はストレスだったと思います。

なぜこんな記事を書いているかというと会社の同僚の妹さんがどうやら同じ症状で悩んでいるのだとか。

まだ新卒の女子で、物流大手に勤務しているそうな。激務で土日出勤もあるとかで、ストレスが高いみたいです。

仕事柄荒くれ者のトラックドライバーの方達と接する機会が多く、けっこう乱暴な言い方をされるそうでそれもストレス源になっているようでした。

「おい!大卒のねーちゃん!何度言ったら分かるんだ!」なんて言われるそうです。

で、そのストレスのはけ口が食べることになってしまって体重もガンガン増えてしまったそう。。。かわいそうに。

やけ食いに突発性蕁麻疹。まだ23歳なのにね。

会ったこともないしこれから先も会うことはないけどもし人生の先輩として助言が許されるなら、私はこういうだろう、

「つらければ辞めていいよ」

まだ若いのだし、最初に入ったカイシャが全てではないしね。

健康を犠牲にしてまでやらなきゃいけない仕事なんてないのですから。辞めてけっこうなんです。

いくらでもやり直せます。

そうお姉ちゃんの同僚には言いませんでした。そんなこと、言っても詮無きことですし。

でも、昔の自分を思い出して少し切なくなったオジサンなのでした。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする