コーヒー緑茶ダイエット

Pocket

中年に差し掛かった今、色々と体にガタが出始めたので出来るだけ体重を落としたいのです。

体重は学生の頃に比べると10キロは増えてしまいましたし。諸悪の根源はやはり内臓に貯まった脂肪です。

出来れば今より10キロ落としたいのが本音ではあります。

が、現実は中々厳しいものがあり、酒好きもあってか体重はここずっと70キロを境に上に行ったり下に行ったり来たり。

救いは現状維持で止まっているということくらいでしょうか。体重を減らさなければならないおっさんが横ばいで喜んでちゃダメなんですが(^_^;)

去年の10月くらいから最新のダイエット方を生活に取り入れてます。緑茶コーヒーダイエットというやつです。

方法は超簡単。3食毎に緑茶とコーヒーを半々で割ったものをマグカップ一杯飲むだけなんです。

えっ?それ別々に飲んだらダメなの?と疑問に持つと思いますが、なんでも緑茶のカテキンとコーヒーのクロロゲン酸という成分を一緒に取ることが重要なんだとか。

緑茶とコーヒーって相性悪そうに思いますが、意外と問題なくいけます。コーヒーの苦味が少しマイルドになる感じで、色はコーヒーの黒が圧倒的に勝るので見た目コーヒーです。

私は粉末緑茶、寿司屋ででるアガリを小さじ二杯程度入れてそこに安いインスタントコーヒーを入れてお湯を注いで飲むようにしてます。

この習慣を取り入れてからまる4ヵ月経つのですが、冒頭書いた通り体重はあまり変わりません。減りもしないし増えもしない。まぁそんなところです。

ですが、予想していなかった副次効果がありました。

それは酒に悪酔いしなくなったということです。

二日酔いでしんどいということがパタリと無くなりましたね。

酒の量は大して変わっていないにも関わらずです。

ガンマーGDPとかその他の肝機能が改善したかはまだよくわかってません。が、二日酔いにはなりにくくなったようです。Σ(・□・;)

あと、これは粉末緑茶の効果ですが、下痢とか軟便とは無縁になりました。

毎朝キレイなバナナが出ます(^_^;)

前の晩酒を飲みすぎると翌朝はたいてい下痢だったのですが、下痢に悩まされることは無くなりました。

通勤時にトイレを気にしなくて良くなったし、本当に助かってます。

ダイエット効果はあまりありませんが、体には良いことだらけで特に不便はないのでこれからも習慣として続けていこうと思ってます。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする