温泉と○○

Pocket

日本には温泉がたくさんあります。近くに温泉などない場所で育ったせいか、私の中で温泉はとても贅沢な存在です。

特に冬になるとあったかい天然温泉にゆっくりと浸かって骨休めしたくなります。お風呂上がりにはお待ちかねのプシュ!とかぐびぐび!が待っていると思うとテンションが上がります。

これといった趣味がない私ですが、日本の温泉文化は大好きなので冬になると一度か二度ほどは温泉旅館に泊まりに行きます。といってももっぱら近場ですが。

温泉でしっかりあったまって、その後は美味しい料理で舌鼓を打ちつつビールでプハー( ´Д`)y━・~~

いやー、日本に生まれてよかったなーと感じる瞬間です。

私は温泉と○○と言えば間違いなくビールとか美味しい料理となります。温泉と松葉ガニなんて組み合わせはもう最強過ぎますね。

ですが、考えてみると温泉と○○は人それぞれかと思います。

例えば、温泉とスポーツは相性がいいですよね。温泉とスキー、温泉と登山、温泉とゴルフとかとか。スポーツして汗をかいたら温泉入って疲れを癒し、んで美味しい料理に酒…、いいですねぇ。

こういう日本の温泉文化というのは残していきたいものですね。

静岡にもたくさん行ったことのない温泉はあるし、小旅行を兼ねて開拓した行ければなぁと思ってます。

以下、先週お邪魔した戸田温泉の旅館、山市さんにお邪魔した時の写真です。

檜の香り漂う温泉。温度も熱過ぎずちょうどよかったです
港で上がった地魚中心。名物の深海魚が出なかったのは残念
朝は定番のアジの干物。
天気が曇りでしたが、戸田湾がよく見えます。夜は漁船の灯がキレイでした

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする