陰キャは強し

Pocket

コロナの第7波が止まらない。収まらない。私の職場でも若手中心にバタバタと倒れてる。

若者ほど集団で連んで出歩き、飲み会しまくってんだから当然なんだが。

だいたい同期の飲み会とかでクラスター化して自爆してる輩が多いな。

会社の同期同士でつるんでるのが本当に多いが、私にはイミフ。何がそんなに楽しいのだろうか。

同期など会社去れば他人もいいとこだし、そのうちライバルになるのにね。仲良く友達ごっこしてる場合かよ、と冷めた目でみてるが。

まぁ入社一年目なんてそんなもんか。クソガキなんだよな。何もできねーからつるんで慰めあってるわけか。

勝手にしてりゃいいけどコロナを職場に持ち込んで来んな。いい迷惑だ。

コロナ感染せずに生き残ってる社員は勿論いる。私もそうだ。生き残りにはある共通点がある。

そう、それは陰キャだってこと。

飲み会なんか誘われても行かないような奴が結局生き残るし、上に行くんだよ。

同期同士で会社の悪口言って酒盛りしてるような奴は将来負け犬決定だわな。

陰キャは強しってことだ。

おわり