深夜残業

Pocket

いや、本当に参った。こんな遅くまで仕事をしなければならんとは。

出張前の準備が追いつかない。

今の職場でキャッチアップに時間を要しているのもある。

体の調子もあまり良くない。

出張に向けて体調を整えないといけないのに。

俺は何のためにこんなに身を粉にして働いているのだろうか?

残業しながらそんなことを考えていた。

私の他にも何人か残って残業していたが、みんなこんなつまらねー仕事のためによくやるよ、と思ってしまう。

私も同じ穴のムジナなのだが。

こんな生活続けてたら本気で病む気がしてきた。

完璧を目指してはダメなんだ。ほどほどに手を抜くということも必要だな。

おわり