ひとり自炊生活

Pocket

嫁が鬱を理由に何もしないので、夕食はコンビニ飯とかロクなものしか食べてない。

それを安酒で胃に流し込んで寝る。そんな毎日だ。

多分、早死にするだろう。

資産は人並み以上にあってもまともな伴侶に巡り合えないとこうも惨めになるのだな。

結婚は慎重に。それしかいえねえ。

とんだババを引いちまったと後悔。

嫁に何かを期待したところでどうせ何も変わらないので、少しずつ自分を変える方がいいだろう。

幸い金ならある。

それに引きこもれる自室があるし。

まずは自室でちょっとした調理が自分で出来ないかと考えている。

まずは手始めということで、昨日はカップ麺を作ってみた。

嫁が玄関先に放置してる古いTifalの湯沸かし器があったので、それをアルコール除菌シートでキレイにして、お湯を沸かす。

そしてカップ麺の蓋を開け、火薬と粉末スープを入れてお湯を注ぐ。待つこと4分。日清麺作りの出来上がり。

一人ラーメンを自室ですするオレ。

ふと考える。

ここなら電気は通っているので、車中泊のようなノリで簡単な調理自炊ができるんじゃね?

自炊に足りないのは、

  • コンロ
  • カトラリー
  • 炊飯器
  • ナイフ
  • まな板
  • 皿やカップ

逆にこれらさえ集まれば大抵なんでも作れるのではないか。

例えば肉とか野菜買ってきて一人焼肉とかさ。

一人すき焼きでもいいけど。

水は2リットルのペットボトルを活用するなどして自室に溜めたおけばいいし、食器洗いはアルコール除菌シートとか使えばなんとかなりそう。

車中泊が流行っているので動画などを見て勉強中。

今日は体調もいいのでスノーピークとか家電量販店とかニトリとか回ってこようかと思う。

秘密基地でこそこそするって実は少しワクワクしている。全部嫁さんには内緒だ、もちろんだが。

もう愛想を尽かした。何もしないなら何もしないでいい。もう積極的に関わらないようにする。

おわり