もう離婚するしかないのか

Pocket

夫婦喧嘩は犬も食わないと言うが、私たちの場合は犬も食わない夫婦喧嘩が絶えない。

ずっと耐えてきたが、それも限界かもしれん。

いっそのこと離婚して、別々の道を進んだ方がいいのではないか。そんなことを最近思うようになった。

性格の不一致とか不貞行為とかそういうのではない。

家事を全くしないことが私にとっては1番の理由だ。

家がゴミ屋敷のようなので様相である。とても人が住むようなところではなかなりつつある。

現在進行形で。

このままだと本当に生活が破綻しそうでこわい。

何もしない嫁。ゴミを貯める嫁。捨てようとすると発狂する嫁。

どこで道を誤ったのだろうね。

もう取返しはつかない。時間は戻らないので。

結婚なぞしなければよかった。本当にそう思う。一人の方がいい。子供がいないのが唯一の救いか。いたら大変なことになってると思う。

しかし、精神障害で一人で生きていけない女を捨てて離婚などできるのか。

家のゴミだけでも片付けることが出来ればまだ救いはあるのかもしれんが…。

おわり