総資産額 2022年11月20日

Pocket

最後の更新が9月22日だったから約2ヶ月ぶりの資産額更新となる。

思えば9月は殆どの投資家にとって試練の月だったろう。オレもきつかった。資産が溶ける溶ける。

だが、オレは長期投資家だ。株価の変動に一喜一憂はしない。

地合いが悪い時は黙って過ごす。変な銘柄を選んでいないのだがら、株価はそのうち戻る。

それに配当が無くなったわけではない。配当はちゃんと出る。

てな精神で乗り切るしかない。

その後株価は戻した。今はどうだろうか。みてみよう。まず総資産額。

夏ぐらいがピークだったか。そこから少し下げた所まで回復してる。

あまり振り返りたくないが、損益の推移もみておこう。

9月だけで600万円ほどマイナスがでてる。単月のマイナスとしては過去最大かもしれない。

ここを乗り切って、来年どうなるだろうね。オレの見通しだと来年は上がる気がするな。

来月は配当金ががっつり入る。何を買うか考えておかないとな。

おわり