赤ワイン

Pocket

オレはワインはイタリアン行く時以外はあまり飲まなかったのだが、最近赤ワインを嗜むようになった。

それまでは安い酒、酎ハイの度数の濃いやつをまず胃袋に流し込み、その後紙パック焼酎のロックをちびちびやるのが常であった。

運動や筋トレやってもなかなか体重が減らないのでこれは恐らく酒の飲み方が悪いのではないかと思うようになった。

そこでスタイルを変えてみようかと。

オレが目をつけたのは赤ワイン。ポリフェノールがたくさん入ってそうでオレのような悪玉コレステロールが高い人にも効果ありそう。

てなわけで酒屋へゴー。

瓶の赤ワインはピンキリでしかも瓶を捨てるのが煩わしい。なので3L紙パックのスペインワインを買った。値段は2000円しなかったと思う。

それを毎晩晩酌として300mlほど飲む。赤ワインをちびちびやりながらYouTubeみてるとそのうち眠くなって寝る。

酒量は激減した。

純アルコール量は酎ハイ500mlとほぼ同等。今までさらに焼酎ロックを追加してたのでその分がなくなった。

酒量は下手したら半分くらいになったかもしれない。

というわけで、減らなかった体重が少し減った気がする。酒を変えることで酒量を減らせるとは新たな発見だ。

缶酎ハイより赤ワインの方が体には良さそうだし、赤ワインでも十分な満足感も得られる。

しばらく赤ワインを継続するとしよう。

おわり