株価下落で萎える以上に仕事が多忙で萎える

Pocket

先週は日経平均は続落した。株価が上げ調子の時は証券口座の含み益を確認するのが楽しいもんだが、下がるとやはり気分のいいものではない。

私のようなバイ&ホールドで比較的長期間株を保有するスタイルでもやっぱり株価が下がると萎える。

そういう時はあえて株価を見ないようにしてきたし、証券口座も覗きにいかないようにしてきた。

見にいったところでどうせ気分が悪くなるのがわかっているからだ。

そんなことより仕事がほんと忙しい。ケータイで株価をチェックする暇もないくらい。

もっぱら今の私にとって株価が下がることより仕事が多忙すぎることの方が問題だ。

何が働き方改革だ。今の職場では全く通用しない。相変わらず無駄な会議に非効率なシステムが横行している。仕事が減る気配はない。

まったくこのクソ忙しさはいつまで続くのだろうか。ひょっとしたら永遠に続くのかもしれないと思うと株価下落よりも萎える。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする