サウナしきじ

Pocket

今日は仕事納め。

明日からしばらく会社に行かなくていい。気分はいいです。

株価も上がって含み益がドンと増えたのも気分がいいです。(^^)

売らないから別にええんですけど、下がるより上がった方が気分はいいです。

さて、今日は午前で仕事は終わりなので、なん年ぶりしょか?久々にサウナに行って来ました。

サウナしきじという店です。

ここ、実はめちゃめちゃ有名らしいです。なんでもサウナの聖地て言われているんだとか。

東京から有名人もお忍びで来るらしい。山田孝之だったかな?嵐のメンバーも目撃証言が出てるとか。

今日はたまたまテレビ静岡が突撃取材してましたね。

ここのサウナの売りは天然水らしいです。地下水をくみ上げてそれを温めているだけなんですげ、なんかええらしいです。

私はあまりよく分かりませんでしたが、何度かサウナと休憩を繰り返してリフレッシュしたかな。小一時間くらい利用しました。

水風呂は、迷ったんですけども今回はやめときました。通は水風呂のためにわざわざここにくるそうです。

次回、体の調子がいい時にチャレンジしてみますかね。

ちなみにここ、一回1400円と少々高めですが、夕方5時以降なら900円とリーゾナブルになります。

2階に上がると休憩コーナーがあってソファーでのんびりできるんですけど全館禁煙ではなく、喫煙コーナーの方がむしろ面積多いです。

禁煙コーナーまでタバコの臭いがするので気になります。ちょっとその点はがっかり。

私はのんびりとケータイいじったりこんな本を読んでみたりリラックスしてます。

疲れた時、サウナでリフレッシュとリラックス。たまにはいいかと思いました。でも1400円はちょっと高いなぁ。

風呂上がりには生ビールでしょ。ということで、もろきゅうをツマミにグビッと生ビールです。

ついでに?サーモンフライも頼んでしまいました。

サウナでリフレッシュして腹も満たされなんだか幸せな気分です。

おわり