じゃりン子チエ

Pocket

12月20日にじゃりん子チエのDVDが発売されるというのでアマゾンにて予約してしまった。

じゃりン子チエ。多分今の若い人に聞いてもほとんどの人は知らないかもしれません。

私が幼少の頃、夕方頃にテレビ放映されてた記憶はありますが、リアルタイムではないかな。あまり熱心には見てはいなかったのだけど、おっさんになってからみると面白いこと。

ユーチューブで数話分無料で観れるので是非どうぞ。

登場キャラクターがまた個性的。

大阪の下町を舞台に繰り広げられる笑いあり、涙ありの人情活劇。このアニメを一言で言えばそんなところかな。

私、このブログのプロフィールにも買いてると思いますが生まれ育ちは関西地方なんですよ。

だから本当は関西弁が母国語なんですね。

親元を離れて以来関西で生活してません。某田舎県→東京→静岡と今はどっぷり静岡で生活してます。

関西で過ごした時間より関西圏外で過ごした時間の方が長いので普段、言葉はほぼ中性。関西弁はほとんど出てこないんですよ。

じゃりン子チエはもうこってこての関西弁のアニメ。舞台は大阪の下町、多分西成とかそっちの方だと思います。

昭和の大阪下町にコテコテ関西弁。土日にDVDが届くから週末はどっぷりじゃりン子チエのワールドに浸ろう。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする