用宗ミナト温泉が熱い

Pocket

去年の仕事納めの日にサウナ風呂に行って以来、すっかりサウナにはまってしまったみたい。

嫁氏も連れて何回もサウナに行ってきた。嫁氏はサウナは苦手なのでもっぱら温泉にゆっくり浸かるのがいいみたい。

私はまず体と頭を洗って、サウナにゴー。約10分じっくり汗をかいて、その後は露天風呂コーナーへ移動しベンチでしばし休憩。

体が冷えてきたらそのまま露天風呂に浸かって温泉を楽しむ。

このサイクルをだいたい3回繰り返します。

滞在時間は1時間から1時間半くらいかな。けっこう長居しますね。

サウナの効果としてはやっぱり夜ぐっすり熟睡出来ることです。これが一番私にとっては有難い。

あと、湯上りのビールはうまいってことかな。

なんでも一回のサウナで300〜400mlの汗をかくらしいです。これを3回繰り返すので1リットル近い汗が出るみたい。

すごい量ですね。だからしっかり水分をとってからサウナに入らなければ危険です。

私のお気に入りは用宗ミナト温泉。ちょうど1年ほど前にオープンしたての新しい温泉施設です。

回数券を買うと土日でも使えますし、1回620円とお得になります。私も長い付き合いになりそうなので早速回数券を買いました。

また、用宗ミナト温泉には地ビールが飲めるバーも併設されていて、風呂上がりにクラフトビールも楽しめます。

田舎の静かな漁港を眺めながら、時には絶景の富士山も見れますし、ここは本当におススメです。

近くに居酒屋さんもあって鮮度抜群の刺身も食べれますよ。

もし静岡にお越しの際は用宗にも是非来てみてください。

静かな用宗港からの富士山
近くの居酒屋じゅんの刺身盛り
こちらは北海道の牡蠣!プリっプリ

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする