詐欺師とDMで会話してみた

Pocket

最近SNSを通じた国際ロマンス詐欺なるものが日本で流行っているらしい。

オレはツイッターをやっているのでたまに怪しいアカウントから突然フォローを受けることがある。

大抵アイコンの写真が整形しまくり美女系でプロフィールが外国人だったりする。

フォローバックなどせず、そのまま放置するのが常なのだが、興味本位でフォロバしてみたところ早速DMが来た。

詐欺師のプロフィール。何が経済的に自立した女性!だよ笑
所々コメント消されたみたい。詐欺師はシンガポールから来たらしい笑
何処にいるのか?と聞かれて答えてます。シンガポールの印象?クソ暑い国だな。
何故かシンガポールのマウントを取る詐欺師
LINEを聞いてくる詐欺師。定番だな。

この後会話が途絶えた。LINEに持ち込めないと見て詐欺師はさっさと見切りをつけた模様。

この後どういう騙しのテクニック使ってくるのか楽しみにしてたのだが残念。今度同じ手口でアプローチしてきたらLINEも教えてみようかしら。

数日後詐欺師のアカウント覗きに行ったら凍結されててワロス。

調べた感じではシンガポール人になりすましてアプローチしてくるのは投資詐欺系らしい。

アホな。オレが騙されるとでも思ってんのか笑。一昨日来やがれっての。

おわり