祝!総資産額がついに3000万円の大台を超えました

Pocket

タイトルの通りです。今日初めて総資産額が3000万円を超えました。

株式投資を開始して10年。給料とボーナスの入金投資と配当の再投資、たまにトレード。これを繰り返した結果ついにここまで到達しました。

次の目標は4000万円。

と、ここで節目の1000万円と2000万円をいつ達成したのかについても紹介しておきます。

証券口座を確認しますと2015年に1000万円を超えたことがわかりました。

2000万円はというとそれから約4年後の2019年に達成したようです。

3000万円はそのわずか2年後ということですから資産の増加速度は加速度的と言えますね。

この調子なら4000万円の大台はあっという間で、今から1年後ということになりますが、流石にそこまで甘くはないかなと思います。

2000万円から3000万円はコロナによる特別要因がありましたし、この先も同じパフォーマンスを維持できるかは相当難易度が高いと思います。

一つ言えることは資産がそれなりに大きくなってきたので、体感としてはここから先はかなり早い速度で資産が増えていくであろうということかと。

1年後にプラス1000万円増やす自信はないですが、2〜3年後には確実に4000万円は狙えるのでは?と勝手に妄想してます。

前にも書いた通り金が溜まったら会社を辞めたりするつもりは今のところありません。

ですが、金があるのとないのとでは精神的なゆとりは全然異なると思うので言ってみれば資産額の多寡は御守りみたいなものですね。

おわり