筋トレ再開して2週間だが全く結果は出ない

Pocket

職場で筋トレがちょっとしたブームになっていて、私もダイエットと健康増進を兼ねてジム筋トレに再びチャレンジしている。

再びというのは今から10年近く前にジムに通っていたことがあったからだ。いわゆる会員制のジムだ。

だが、途中から行くのが面倒になり頓挫した。やめた理由は自宅から離れてて通うのに時間がかかることと、ジムのインストラクターから声をかけられるのがめんどうだったこと、会費がそれなりに高いこと。

まぁ色々とあるが、全て言い訳に過ぎない。

今回はYouTubeで調べたり、筋トレ仲間と雑談しながら教えてもらったりと結構真剣に筋トレに取り組もうとしてる。

週2回のジム通い。今のところ継続できている。次は明日土曜日。

今回は本気なので食事と栄養補給にも気を遣っている。まず手っ取り早く摂取タンパクを確保したいのでプロテインを楽天で購入。

5000円くらい。水によく溶けて味も美味しい。

1日3回プロテインを飲む。タイミングは朝寝起きに一杯、3時のおやつ代わりに一杯、夜寝る前に一杯。こんな感じだ。

筋トレする日は筋トレ後に即飲む。

食事は出来るだけ脂肪分を摂るのを控えようと努力はしている。一方で糖質は以前よりも少し多めに変えた。

有酸素は毎朝の散歩と通勤で多い時は7キロほど歩く。心拍数も確認しながら早歩きで歩いている。

まだ2週間だが、体重が落ちるなど目立った変化はまだない。体重はむしろ1キロほど増えた気がする。

中々結果が出ないのだが、諦めずに頑張ろう。筋トレも有酸素も体や精神的にはとても良い。

筋トレ後は体が睡眠と休息を求めているのかいつもよりぐっすり熟睡できる。

できるところまで続けて行く。

おわり