踏んだり蹴ったり

Pocket

海外出張は兎に角体力勝負である。

長距離の移動。時差ぼけ。大勢との会食。これらが体力を削りまくる。

特に時差ぼけによる睡眠不足がきつかった。1日の睡眠は2〜3時間だった。

何とか必死でスケジュールをこなしたが、もう身体はぼろぼろだ。

帰国72時間前のPCRでコロナ陰性だったが、帰国後体調が優れない。

37度を超える微熱、喉の痛み、咳、鼻水、倦怠感。

コロナの症状だ。

日曜日に帰国したのだが、月火と会社を休んで静養にあてた。

だが、症状は酷くなるばかりだ。

抗原検査キットが余ってたのでやってみたが、陰性だった。

だが、気になるので今朝かかりつけ医にかかってPCR検査を受けてきた。

結果は二日後。なんか遅いが仕方ない。大人しく自主隔離だ。

万一のことがあってはなるないので、家に着いた時から家でも隔離生活をしている。

嫁さんには申し訳ないが、接触を避け自室に閉じこもっている。

薬で散らしてはいるが、こうして記事を書いているこの瞬間も節々が痛む。熱があるようだ。

出張などいくからこんなことに。だが、それもサラリーマンの悲しき定めか。

踏んだり蹴ったりだ。早く良くなるよう静養するしかない。

おわり