コロナの症状

Pocket

これだけ感染者が増えている中、今更ではあるが症状について書いておきたい。

発症は帰国した夜から出ていたので9/4。今日で5日目である。

まず発熱。ちなみに私の平熱は36.4度。

家にちゃんとした体温計がなく、おでこにピッと当てて測定する体温計を使ってたのだが、その計測結果によると平熱だった。

だが、体は明らかに熱っぽかったので、恐らく37度台の微熱が初期からあったのだと思う。

PCR検査のために近くのクリニックに行って測定したところ37.6度だった。

36度後半から37度前半の微熱がずっと続いている。幸にして高熱ではないからしんどくて起き上がれないということはない。

後は喉の痛み。

周りの感染者の話によると喉の痛みが強烈との声が多かったが、私の場合、多少は痛かったが食べ物が喉を通らないほどの痛みではなかった。

発症5日目の今となっては喉の痛みはほぼ消えた。トローチも不要だ。だが、咳は残っており時折り激しく咳き込む。

あとは鼻水と体のだるさくらいか。

こう書くと私の場合は軽症中の軽症。普通の風邪とほぼ同じだ。

唯一普通の風邪と違うのはこれらの症状が長引くということか。

最初は3〜4日で治ると思っていたが、夏風邪のようにしつこい。

今も微熱が続いていて、そのせいで体が本調子ではない。鼻声だ。

一説によると7日くらいは症状が出るらしいので明日には治るのかな。

早く良くなって自由に外に出たい。

おわり