おじさんからのプレゼント

Pocket

先日会社の部下を引き連れて飲み会を開催した。もともと夏にやる予定だったが、コロナ7波のため延期していたものだ。

総勢6名の割とこじんまりした飲み会だ。

会費は取らない。オレのおごり。

勢いで二次会までやってトータルで4万円ほど使ったろうか。

うちのチームは若い人が多い。オレを除く5名のうち4名はまだ2年目の子たちだ。

新人だからと言って甘やかすわけにもいかず、実戦に放り込んで鍛えているので、ある程度厳しく指導してきた。

それに性格も優しくないし、顔も甘いマスクではない。

だからオレは正直若手からあまり好かれていないだろう。

だからというわけではないが、せめて飲み会くらいは羽振りの良いおじさんでないといけないと思っている。

指導が厳しく、怖い人でさらに金もケチ。

そんなダサいおじさんにはなりたくない。

まぁオレの貧しい心からくる単なるミエだが。

ということで、たまに部下に酒を振る舞うのも悪くないだろう。

普段頑張ってくれているチームにオレからのささやかなプレゼントということで。

もっとも毎回おごりは流石に無理なのでこんなことはこれが最後かもしれん。

前にも書いたが、会社で賞をもらったのでその賞金を使ったまで。

また来年もらえたら一席設けてもいいが、こういうのはそう何度も回ってこないものだ。

しばらく飲み会はもういいかな。

おわり