副業なんてするかよ

Pocket

本業の方がはるかに大事。それに尽きる。本業に力を入れて本業の収入を増やす努力した方がいい。

土日や貴重なオフの時間を副業に血眼になってどうすんの。

どうせ副業なんてやっても大して儲かりもしない。

国が副業を後押しだと?サラリーマンをバカにするのもいい加減にしろ。

俺たちをなんだと思ってんだ。

お前ら政府の失策のツケをなんでオレらが払わなきゃいけないんだよ。

労働力が足りない?知るか、んなもん。少子化対策ろくにやってこなかったお前らが悪いんだろが。

今でさえ身を粉にして毎日会社で働いてんだよ。休日にボランティアみたいな副業できるわけねーだろ。

どうせ副業させてそこからも税金搾り取ろうって魂胆だろ。

その手に乗るかよ。

だが、投資は別だ。投資を副業と呼ぶかは微妙だが、サラリーマンの副業は投資で十分だろ。

オレなんて配当金だけで年間300万円稼げてんだ。その辺のサラリーマンの年収に匹敵する。

これ以上いらねー。副業になんてするかよ。

おわり