近況報告①

Pocket

ブログ、ずいぶんご無沙汰していました。久しぶりすぎて何を書こうか思いつきません。

1年近く何も更新しなかったのでやはり近況について書こうかなと思います。

話し出すと長くなるのでテーマを決めて複数回にかけて近況を報告しましょうかね。読んでくれる人がいるのか微妙ですが…💦

まずは投資について。

ハッキリ言って上手くいきすぎて怖いくらいですね。ここ数年資産が大きく増えました。

日本株の大相場に上手く乗れた感じです。もっとも半導体には乗れませんでした。

ですが、海運、商社、資源関連で手堅く資産が増えましたし配当もしっかり増やすことができましたね。

以下の表は23年の売買益と配当です。史上最高かもしれません。

ちなみに2018年からの資産推移がこちらです。

鰻登りとはまさにこのような状態を指すのでしょう。今年に入ってから含み益が900万円増えてます。

最近はそれほど売買はしてませんね。現金余力もあまりありませんので株が下がっても泣く泣く指を咥えて眺めてるだけです。

配当金だけが楽しみ。そんなところです。含み益が大きな銘柄もありますけど利確はせず配当金をコツコツ積み上げていきたいと思ってます。

この辺りの投資スタイルは昔からそんなに変わってません。手堅くヒットを量産していくスタイル。ホームランは要りません。

おわり