管理職になっても大して年収増えなかった

Pocket

こんなことを言ってしまっては身も蓋もないが期待していたほど給料もボーナスも増えなかったね。

管理職になる前はちょうど1000万円の年収だったが、管理職一年目は1100万円くらいかな。

1300万円は軽く行くだろうと思っていたから予想外の少なさにびびった。

世間一般的には高収入の類だろうが税金引かれると大したことないんだよ、本当に。

それでもおれは管理職になって良かったと思ってるし、ここまで引き上げてくれた上司には感謝している。

視座が上がった。手を動かすんじゃなくて頭を動かして全体の戦略を考えることが増えた。

チームマネージメントも奥が深い。色々難しいこともあるがメンバーのやる気を引き出しつつ結果に結びつけていく。

こんな面白いことはないと思う。

これに報酬が付いてくればいいのだが。日本企業の悪しき習性はここにある。

管理職の待遇が悪すぎってこと。管理職になって激務で精神を病む人も続出してると聞く。

おれはラッキーな方だろう。小さな世帯だし時間管理はできている。残業することはほとんどないしな。

おわり