[吉報] うつ病の嫁さんのアルバイトが決まるかもしれない

Pocket

理人です。

月火水と早朝ジョギングサボってしまって、筋トレもできなかったからか夜中の3時半に目が覚めてそれから眠れませんでした。

今朝は5時に家をでていつもより長くジョギング。曇りで風がややあって涼しい朝でした。

帰宅して筋トレ実施。スクワットで下半身をいじめてダンベルで上腕筋もいじめ、さらに胸の筋肉もいじめましたよ。

風呂入ってさっぱりしてから朝食。納豆に生卵をぶっかけてプロテインを補給しておきました。筋肉にも栄養を与えないといけませんからね!

これで今夜はしっかり眠れるはずですが、通勤中既に眠いので仕事中に居眠りしないように気を付けねば。

おっと、記事が筋トレにそれてしまいましたね。そうそう、今日は嫁さんのアルバイトの話でした。失礼しました。

近々嫁さんのアルバイト先が決まるかもしれません。もう一度言います。アルバイトが決まるかもしれません!

はっ?と思われるかもしれませんが、これは偉大な一歩なのです。

実はうちの嫁さん、長いことうつ病を抱えていて、今もあまり調子がよくはないのです。ですからアルバイトができるってすごいことなのですよ。

先日、偶然手に取った仕事情報紙に自宅から徒歩で通える範囲にある小さな縫製関係の工場がアルバイトの求人を募集しるのを発見し、本人に紹介してみました。

そしたら本人も少し興味をもってくれて、勇気を出して会社に電話したみたいです。

うちの嫁さんはシート類の縫製をやっていたことがあって、業務用ミシンの経験ありますし素人ではありません。

実はタイミングが悪くて採用が決まってしまい、アルバイト募集は打ちきりになっていたのですが、業務用ミシンの経験があることと、近所に住んでいることを担当者に伝えたところ、興味をもたれたみたいです。ラッキー。

そして昨日、その担当者さんから嫁さんに連絡が入ったそうで、お盆明けにでも面接したいとのことでした。

待遇とか勤務形態などは面接で相談でしょうけど、アルバイトということで時給は低い(たしか850円)ですけど午前中だけ勤務もOKという内容でしたから、嫁さんの病気のことを考えればそれくらいがちょうどいいかなと思っています。

一日中家にいるより、無理のない範囲で得意な縫製のお仕事する方がはるかによいと思っています。ミシンって集中力がいりますから、その間は余計なこと考えなくてすむのではないかと思います。

うまくいけばいいのですが。これがきっかでうつ病が少しでもよくなってもらえると私としては嬉しいです。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする