二日間も会社をさぼってしまいました

Pocket

すっかり秋らしい天気になってきて朝晩は涼しくなりました。

実は昨日と今日と会社を休みました。

嫁さんの調子が悪くて心配だったのと単純に会社を休みたかったから。

ズル休みだと言われればそのとおりです。

でも、無理して会社に行く理由がまったく見当たりませんでした。重要な会議が入っているわけでもなく、来客があるわけでもなく。

私が会社にいようがいまいがどっちでもいい状況です。

嫁さんの調子が良くないのは事実です。

些細なことで喧嘩してしまったことが原因です。最近は自殺をほのめかしたり、死にたいということを言葉として発することはなかっただけに私も当惑しました。

そばにいてやるだけしかできませんが、それすらせずに会社に出勤していたら嫁さんの具合はもっと悪くなっていたかもしれません。

平日に二日間も休んだわけですが、やっぱり心は晴れ晴れしないものです。何となく後ろめたいというか。私も病んでいるのかもしれませんね。

特に何もせず嫁さんとゴロゴロして過ごした二日間でした。

今日の夕方から少し気分がよくなったので、筋トレをしました。キーボードを叩いている今、少し上腕二頭筋が筋肉痛ですw

明日明後日のつまらない仕事が終われば5連休の予定です。

特に予定ありません。気が向けばオクシズにぶらっと森林浴とか温泉にでかけようかと思っています。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする