再飲酒して休日は台無し

Pocket

先月の4日から酒を飲まない生活を送ってましたが、私の断酒記録はわずか1ヶ月で終了しました。

魔がさした。これにつきます。

ついつい酒に手が伸びてしまいました。

1ヶ月近く酒を抜くとアルコールへの耐性が少し落ちるみたいで、早く酔いが回った気がします。それに次の日もなんとなく怠いし、やる気がでない。

三連休は天気は良かったし山登りにいく予定を立てていましたが、結局行きませんでした。

家でゲームばかりして現実から逃避してました。

これもアルコールの弊害ってやつですね。人生から酒以外の楽しみを奪うのです。

怖い怖い。酒に貴重な連休を潰された。自業自得なんですけど。

酒に罪はない。全ては私の弱さのせい。

それでもまたトライするだけです。

今日からまた一日断酒を積み重ねていくだけ。

できるだけ高く積み上げる。崩れたらまた積み上げればいい。

おわり