残業とアルコールの悪循環

Pocket

アルコールの分解に体が追いつかない。

二日酔いではないがどうも本調子がでない感じで、頭の回転も悪いし、記憶力も落ちている。脳のスペックが落ちている感じである。

集中力も散漫になる。いざという時の馬力も出ない。夕方になると残業をこなすだけの気力も体力も残っていない。

それでも無理して残業するもんだからストレスがたまる。そして酒に走ってしまう。まさに悪循環。

今日も打合せで忙殺。やるべきデスクワークが殆ど出来なかった。

さらに今日は18時からは社内の飲み会。

くだらないバカ話をたくさん聞かされて今ようやく解放された。

みんな飲みすぎだよ。飲んで頭がおかしくなってる。テンション高すぎ。なぜそこまでテンション上げられる?

疲れた。

おわり