体調が悪い

Pocket

ここのところ残業が多かったこと、その副作用でふたたび不眠気味だったことから体が弱っていたところ、相変わらずの飲酒のせいで体が悲鳴をあげているようだ。

本来は十分な休息と睡眠が必要なのにそれに反することばかりやっていては体を壊すのは無理ないだろう。

思うのだが、私のような不摂生を続けても平気という人間が少なからずいるものだ。

それはきっと生まれつき丈夫な体なんだと思う。親に感謝しなさいと言いたい。

私の場合は小さい頃から虚弱体質で、よく風邪をひいたしいつも身体がだるくしんどかった。

大人になるにつれ段々と鍛えられていったので、何とかサラリーマンとして務めることが出来ているのだが、元々は体が弱いということを忘れてはならない。

それを無視して働きすぎたり飲みすぎたりすればどこかにその皺寄せが現れると言うものだ。

なので、まずは酒を一週間ほど抜いてみようと思う。それによって体にどう言った変化が起こるのかを観察してみたい。

とにかく今日1日酒を飲まない。まずはそれが重要だ。

おわり