まさかの自腹社内接待に付き合わされて爆死

Pocket

私は怒っている。

昨夜は会社の飲み会だった。本社から来客があってその対応である。私もついこの間まで本社にいたが、私と入れ替えで人事シャッフルが行われたので、新しい本社メンバーとの情報交換、共有が主たる目的だった。

つまり会社の業務である。オシゴトなのである。

が、不思議なことに夜の会食は自腹なんだと。経理の言い分は社内接待にあたるから。

は?だったら初めから禁止にすればいいだろ。

そもそも社員同士が会社の金を使って飲食してはならないなどという法律はない。ちゃんと費目に「会議費」というのがあるではないか。

会議の延長で場所を居酒屋に移して仕事の話を続けるのになぜ自腹切らなきゃいけないんだよ!(#`皿´) キー!!!

一人5000円を超えるような飲み会とか二次会でキャバクラに行くようなケースならもはや業務とは見なされないから自腹というのならわかる(キャバなど絶対に行かないが)。

が、一人3000円程度の場末の居酒屋で飲食するのになんで自腹なんだよ!(*`Д´)ノ!!!

と、ここまで書いて昨日の飲み会の内容を振り返ってみると…。

うーん。話の内容はほとんど仕事と関係ない下らない下世話な話題に終始した。(-“”-;)

如何に阿呆な話題でいい年したおっさんどもがゲラゲラ品のない笑い声をあげて管を巻いていたのか、その会話の一部をこのブログで告発しておこうと思う。

  • 育児休暇中のNちゃんは一発で子供ができたらしい。俺、彼女がいつXXXしたか知っているぞ。去年のゴールデンウィークにタイに行って…ぎゃははははは!
  • 中国に駐在中のMだけどさ、プライベートでいつもピンクのVネックのセーターをインナーなしで着るんだよ。だからさ、ビーチクが立ってるのがわかるのよ、ピーンとさ。気持ち悪いよなーー、ぎゃははははは!
  • 業務課のIなんだけどさ、あいつ新入社員の女子にケーキ作って配ってるらしいぜ。しかもそのケーキに隠し味として自分の陰毛を入れてるらしい。俺、新入社員の女子から直接聞いたから間違いない。あいつ変態だぜ、ぎゃははははははは!

こんな超低俗な会話が延々と二時間半に渡って個室で繰り広げられたのだ。付き合わされた私を同情して欲しい。

そして酒が回ってどんどんテンションが上がって、しまいには店員さんに絡むオヤジ。。。

上司「この間、初心者マークをつけていなかった?」

店員「えっ?多分違います。すみません」

上司「いやいや、絶対あんただって。俺、覚えてるもん」

店員「人違いだと思います。すみません」

本社N「新手のナンパの手口ですか?」

上司「違うわい!ガハハハハ!」

阿呆でしょ?あんたら。阿呆ですよね?絶対阿呆だよね?(゜〇゜;)?????

つーか、こんな下らない飲み会に巻き込まれた俺の時間を返せよこの野郎。(`ロ´;)

私の怒りの矛先は会社ではなく、こんな飲み会を主導した私の上司に向いている。

それに遠慮なくバンバン酒を注文している。

「あのー、この飲み会自腹なんですよね?」

誰も気にしない。

お会計がいくらになったのか知らないが、一人5000円は軽く越えていたろう。上司が払っていたが、来週一部は私も自腹を切らされるだろう。

ふー。まだ怒りがおさまらない。

金輪際、こういう意味のない飲み会には断固参加しない。絶対に断ることにする。

無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄ぁぁぁぁ!!!!!!!

ゴールドエクスペリエンスが殴っている相手?もちろん上司です。

アリーヴェデルチ

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする