平凡なおっさんの週末

Pocket

今朝はよく眠れたせいか体調が良かったものだから暑くなる前にジョギングしてきた。ぴったり30分の軽めのジョグである。

息が切れるほど追い込まない。汗が吹き出て気持ちがいい。清々しい気分になる。

そうすると不思議なことにやる気が湧いてくる。

ジョギングの後、水分を補給して、まず小鳥たちの世話。水を換えてあげて、餌も補充。たまには日光浴をと思って玄関先に鳥籠を移動。小鳥も日光浴が大好きなんです。嬉しそうにぴーぴー鳴いている。

玄関をホウキで掃いて、その後、庭の雑草退治をやる。が、散布器が壊れていて使えなかった。ということで、散布器を買い換えにホームセンターまでいくことに。

ついでに除草剤がきれかけていたから買いたそう。それに小鳥用の餌も補充しとこ。

最近の暑さで愛車のローバーミニにはしばらく乗っていなかった。今日のお出掛けはミニと行こう。

今こうしてぬるめの湯に浸かりながらブログを書いている。この瞬間が一番幸せだ。

平凡なおっさんの週末だが、平和である。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする