ドラゴンクエスト5

Pocket

今年の夏休みなんかは殆ど家に篭りっきりでゲームと酒ばかり飲んで過ごしました。

プレステのゲームにも飽きてしまったので昔買ってしまってあった懐かしいソフトをやることに。

ドラクエ5です。最初に出会ったのは中学の頃ですね。ゲームの中で結婚して子供を作るという当時中学生だった私にとっては衝撃的なゲームでしたね。

おっさんになってから改めてプレーしてみたのですが、やっぱり面白いですね。

巷ではビアンカ派かフローラ派で様々な意見がありますが、私はフローラでした。金持ちの令嬢との結婚て憧れです。

あと、私はストイックにモンスターは仲間にしないスタイルを貫きます。例外的にキラーパンサーは仲間にしますけどね。

ヘンリー王子がパーティから抜けるとひとりぼっちになるのですが、薬草を大量購入してスカラの呪文で乗り越えます。

フローラとの結婚までかなり厳しい戦いになります。そこが面白いのですけども。

おわり