雨のち朝サウナのち朝ラー

Pocket

昨日は一日中雨でさらに一晩中大雨。ここ静岡もかなりの降雨量があったようだ。台風でもないのに珍しい。

最近のまた不眠症気味で、昨日も酔っていつのまにか落ちていたものの、深夜2時ごろに目が覚めてその後眠れず。

困ったものだ。睡眠が不足するとろくなことがない。出来ればクスリは飲みたくないのだが。

明け方ウトウトしていたが、このままウダウダしててもどうせ中途半端な睡眠しかできないので朝からサウナに行くことにした。朝からサウナに入れる場所とは。それはサウナの聖地しきじである。

ここは朝のサービスタイムがあって6時から9時までは通常1400円が900円で利用できる。雨脚は強い中、愛車を駆って6時ちょうどにチェックイン。聖地しきじで3セットみっちりととのった。

サウナ後は二階の休憩コーナーでしばしゆっくりといきたかったが、前日からお泊りの宿泊客がリラックスチェアを占拠しており、渋々床に座って日経新聞を熟読。

決算発表が出揃い、上場企業の3社に1社は過去最高益らしい。凄いことだ。

サウナの後は即家に帰ろうかと思ったが、今日は土曜日だ。たまには一人の時間をのんびり過ごしたい。そう思ってまずは腹が減ったので朝ラー。

川向こうまで車で移動し、入ったのはいわゆるラーメンショップ。トラックの運ちゃんとかよく使うことで有名だな。利用するのは初めてだ。

背脂こってりの塩ラーメンを注文。味はまぁまぁだな。750円とはこのご時世頑張ってるな。

空腹が満たされた後は漫画喫茶へゴー。個室を借りて漫画を読み耽る。

嫁さん?知らん。私は自由だ。

おわり