一年の終わりは新鮮な魚介でしめる

Pocket

今年も終わりますね。今日は大晦日。

私は今、実家へと車を飛ばしているところです。藤枝のパーキングで遅めの昼食をとったところです。結構うまいチャーハンでした。

せっかくの正月なんで、静岡のとびきり新鮮なお刺身をたくさん買って帰る予定です。

ひいきにしている興津の魚屋さんに事前に注文していたんですよね。鯛の活け造りを中心にマグロやカワハギ、サザエ、ブリ、アジ、サバと大皿二つ分のボリュームです。ちょっと写真では分かりにくいかな?

特に鯛は清水で水揚げされた天然物の真鯛ですから迫力も満点ですね。テンション上がると思いまする

それに富士の名水で醸造された日本酒もそえて。

何せ親不孝ものです。もう何年も実家に帰っておりませんでした。久しぶりの帰省です。手ぶらで帰るわけにはいきませんね。

私も来年には41歳。会社生活もそれなりに長くなり、多少は稼げるようになったので、少々奮発しました。

私の弟は海外勤務なので日本の新鮮な魚介は特に飢えているでしょう。

みんなに喜んでもらえればそれでいいです。

今年のブログはこれで最後かな。

皆さん良いお年をお迎えください。それでは!

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする