いちびってんとちゃんとせいよ

Pocket

すっかり暖かくなってもう春ですね。

今日は朝からかかりつけの医院にいってお薬をもらい、その帰りに床屋で散髪してきたんで気分もええです。

粉末緑茶のおかげか、体重も減ってきているし、血圧は前回130でしたが、今回は127と正常に戻ってましたし。

朝食が遅かったこともあってランチはやや遅めの3時に嫁さんと久々に「炭火ハンバーグさわやか」に行ってきました。

静岡のさわやか、けっこう有名になったみたいで、県外からもわざわざさわやかのハンバーグを食べにやってくるのか人もいるんだとか。

いつも混んでいて、かなり待たされますが、3時ということでランチのピークは過ぎて15分ほどの待ち時間で入れました。ラッキー。

土曜日の昼下がりだからでしょうか、大学生らしき若者の集団がいて、会計を済ませたあと、頭が痛くなるような大きな声で「ごちそうさまでした!!!!」て叫ぶものだから、プッツンいきかけましたよ。

「うるせえ」

周囲の迷惑を考えろと。こっちは腹へってんだバカ野郎。

もちろん口に出してはいいませんけども。いったい何を考えているのか。酒が入っているわけでもなかろうに。

若者の集団心理というやつでしょうか。それとも目立つことでツレの女の注目を得たかった?

どっちでもええし、興味ないけど自分が彼と同じくらいの年齢の時もこんなに阿呆だったんだろうかと我が身を振りかえる。

そんな時もあったかもしれませんね。

社会人になって、大人しくなっていつの間にか過去の愚行も忘れているだけなのかも。

ただ、私は若い頃から大勢でつるむというのが苦手でした。団体行動が苦手というか、テンションあげるのが面倒というか。一人の方が気楽でいいと考えるタイプ。

気勢を上げていた若者、これ一人で来てたなら気勢上げたりしないと思います。そんなことしたらただの変な人に思われるのがオチですから。

いちびっていただけなんですよね。

調子ののるのもいいけど、ほどほどにしとけよ。タイトルはそういう意味の関西弁です。

ま、威勢のいいのが若者の印ですし、構いませんがね。

せいぜい今のうちに楽しんでおけばいいさ。20年もたてば私のようにくたびれたおっさんになるのだから。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする