フリマアプリではじめての副業をしてみた

Pocket

副業で小遣い稼ぎというよりも、モノで溢れた我が家の断捨離の意味でフリマアプリを使ってみた。

出品したのはラグビーワールドカップのポロシャツ。

今、日本で開催されているラグビーのワールドカップだが、前々回はニュージーランドで開催されてて、ちょうどその頃出張でニュージーランド訪問しており、買ったものだ。

いくらで買ったかはもはや覚えていないが、結局一度も袖を通すことなく部屋に飾っていたポロシャツ。

まぁ捨てる予定もなかったのだが、自分にとってはもはや価値はなく、もし誰かが買ってくれるなら譲ろうと思って出品してみた。

売れたのはラグビーワールドカップが始まって検索する人が増えたからだろうか。出品したのは1ヶ月ほど前で、全く問い合わせとかなかったから、多分タイミングがよかったのかも。

出品も初めて、発送も初めて。

透明なビニールに包んで、今回はクロネコのネコポスというサービスを利用した。

QRコードをかざせば送り状も自動で印刷できるし、便利。

A4サイズで厚さ2.5センチ未満なら全国どこでも200円で運んでくれる。

フリマへの手数料を入れても1700円の利益也。

売れるまで時間がかかったが、売れると嬉しいものである。

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする