サンバイオストップ安に

Pocket

投資を始めたての頃、バイオ株で火傷を負って二度とバイオ株には近づくまいと心に決めていたのに、あるきっかけで再びバイオ株という危険な銘柄を買ってしまった。

私が買ったのは数ヶ月前。夏くらいかな。

2枚買って、平均購入価格は2800円くらいかな。

暴落する前の先週末時点では20%超の含み益があった。

それがどうだろう。

提携先の大日本住友製薬との提携解消のニュースが出た瞬間投資家は我先にと逃げ出す始末。

私?

もちろん逃げ出そうと2枚とも成行で売却注文出しましたよ。

でもね。ストップ安で投資家が投げ売りしてる中で売れません。

売りたいのに売れないというかなりやばい状況です。

早く売れれば損失はしなくて済む。あるいは損失が少なくて済む。

しかしそうは問屋が卸さない。逃げようとしてもみんなも同じ出口を目指して殺到しているから出れないのよ。

明日も朝から寄り付かず連続ストップ安になるかもな。

まぁ現物投資しかしない私にとっては傷を負ってもたかが知れている。投資額以上の資金を失うことはないら

そう思ってはみるもののやはり60万もつぎ込んだので資産が溶けていく様をみるのはつらいよの。

紙くずになる前にどこかで売れればいいけど。売れれば売った資金で高配当株を買いたい。

バイオ株は夢を見させてくれるという魔性生がありますが、夢だけで飯は食べれません。

さっさと夢から醒めて堅実な投資家に戻ります。

おわり

おわり

にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 40代サラリーマンへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代の生き方へ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする