おっさんの唯一の趣味

Pocket

42にもなるおっさんだが、趣味と呼べるものがない。

過去にはロードバイクにプラモデル、レザークラフトなど多少かじったことはあったのだが、どれも長続きしなかった。性格が飽きっぽいのかも。

最近はサウナで整うことを覚え、さかりをえた雄サルのごとくせっせと近くの銭湯に通ったりしているが、サウナが趣味といえるのか微妙である(サウナはどっちかといえば健康法)

しいていえば車か。

私の愛車は2000年製のオールドミニ。こいつがかわいくてしょうがない。

すぐ故障するし維持費も馬鹿にならないのだけど、どうしても捨てられない。

先日は夜、サウナにいくためにドライブしていたら交差点に進入して減速したらパタッとエンストしていしまって危うく事故りそうになった(;^ω^)

エンジン再始動かけてもすぐにかかってくれず、道路の真ん中で立ち往生・・・

久々にヒヤリとした瞬間でした。

幸い、5秒ほどトライしてエンジンは無事に再始動してくれたからよかったけど。道路の真ん中で立ち往生は怖い。

というわけで私の唯一の趣味はオールドミニでドライブということになる。

オールドミニはピンキリだが、私のは5年ほど前に130万円ほどで買った。

4速のMTだ。MTがポイントである。MT車は今の若者には敬遠されるらしいが、私はMTこそ車の運転のだいご味だと考えている。

愛車を駆ってサウナにいき整う。そのついでにコンビニでビール買って家に帰る。小旅行にもミニ、近場のレストランにいくのもミニ。もはやミニは大事な相棒のような存在だ。

今回のエンジン不具合でまた修理に出さないといけない。金がまたかかるが、私の数少ない趣味として必要な出費として前向きに考えよう。

可愛いカッコいい!

おわり