原因不明の発熱とむくみ

Pocket

しばらくブログは休んでました。なんとなくブログを書くような気分になれなかったから。

まぁ、ゆるく続けていくというのもありかなと思ってます。なんの取り柄もないただのおっさんのブログですからね。

さて、私は普段、嫁さん以外の誰とも連絡を取り合わない人間です。極端にメールも電話もしない人間。

親兄弟親戚とも疎遠ですし、それが普通というか一番居心地がいいからそうなってます。

孤立とか寂しいとか思ったことがないのである意味それが常態なんですね。

家族ラインとか本当は興味がないし繋がりたくないのだが、兄弟の勧めで渋々やってるくらいであまりライン自体もチェックしない。

そんな中つい最近、珍しく弟からラインの着信がありました。

電話は出たくないので、メッセージ機能で何かようなのか確認したら母親がちょっと前から原因不明の発熱があると。

この話を聞いて流石の私も肝がひやりとしましたし、母親のことがとても心配になりました。私も人の子なんですね。

新コロではないです。ご心配なく。

幸い今は熱が下がって安定したようですが、足のむくみが取れないので歩くのが辛いようでした。

まだ70歳ですから寝たきりになるような歳ではありませんし、早く良くなることを祈ってます。

コロナがなければ見舞いにも行ってやりたいのですが。

孝行したい時には親はいないとか、言いますからね。このまま何も会話もせずに突然母親がいなくなると想像すると悲しいですし、やはり後悔すると思います。

久しぶりに電話でもするかな。嫌だけど…と思ったり思わなかったり。

おわり