総資産額 2021年7月21日

Pocket

オリンピック直前の週となりましたが、世界的にデルタ株の蔓延で株式相場はリスクオフの様相で、日本株も勢いがなくなりました。

東京は連日の1000人超えで、安全安心の五輪が危ぶまれていて、相場の重しになりました。

本来、弱気相場は優良銘柄のバーゲンセールという側面もあるので「買い」です。

例えば村田製作所は半導体関連銘柄としてまだまだ成長しますので、9000円台を割り込めば買いかと思ってます。

PFにこういった成長株を入れておくのも良いアイデアだと思います。

さて、先週はどうだったか。全体の相場と同じくらい冴えない成績でした。

最終日の木曜日は反発を期待しましたが、後半失速。とほほ。

総資産額も3000万円を再び割り込んでしまいました。

さて、明日からの相場はどう動くでしょうか。ヨーロッパでデルタ株の猛威が止まりません。株価の下押し要因でしょうね。

グッドラック

金があったらやりたいこと

Pocket

宝くじ3億円が当たったら何しよう?こんなことを考えた事誰しもあると思います。

使っても使いきれないほどのお金があれば何しますかね?

会社を辞めて毎日遊んで暮らす?それもいいかもしれませんね。

でもそれだとすぐ飽きてしまいそう。

ゲームに例えるならエンディングまでクリアした後のグダグダエンドレスゲームみたい。

人間って何かの目標に向かって頑張ってる時が一番幸せなんですよ。

金はあるけど生きる目的が無くなったら虚しさだけが残り生きてることが辛くなります。

だからたとえ金があっても何か目標を見つけないことには自分は耐えられないと思う。

で、ここからが本題なんですが、もし私が有り余る財産と時間を持ってたら、何をしたいか。

まず仕事ですが、辞めません。続けます。ただし、残業とか忙しいのは嫌なので自分のペースで働けるようにします。

出世は望みませんが、課長くらいまでは出世したいですね。

そして、次にやることですが、ズバリ言いますと、サウナ付きの銭湯を建てて、そこを経営したいと思います。

こだわりのサウナと水風呂と休憩スペースを完備した自分だけの銭湯を作るのです。金があったらぜひやりたい。

まずサウナは高温のドライサウナ。熱源は地域の間伐材を利用した薪サウナ。サウナ室は男女共用にして全員水着着用で楽しんでもらいます。もちろんロウリュタイムあり。

サウナ室にテレビは置きません。その代わり静かなジャズを流します。自分自身にしっかりと向き合える空間を演出したい。

そして水風呂。地下から汲んだ天然の湧水を掛け流しでしっかり広くて深くつくります。もちろん水は飲めるようにします。

休憩スペース。野外でしっかり外気浴を楽しんでもらえるよう広いスペースを確保し、整い椅子、リラックスチェア、寝転べるスペースを設けます。

サウナの後はビールを楽しんでもらえるようビアバーを併設し、こだわりの地ビールとビールに合う料理の提供もします。

酔っ払ってそのまま泊まりたいというお客さん用に宿泊施設も完備します。宿泊者は朝サウナも楽しめます。

料金は一回1500円。

どうでしょうか。考えるだけでワクワクしますねぇ。

私はオーナーとして毎日タダで施設を利用します。

いやぁ、宝くじ当たらないかなー?(笑)

おわり