隔日で休肝日を設けてます

Pocket

酒は相変わらず飲んだり飲まなかったり。以前のように毎日飲むのは控えるようにしてます。

一日置きに休肝日を設ける努力はしてますが、週末は連続で飲んでしまう時もあり、意志の弱さを痛感してます。

飲む以外の楽しみを見つけるといいとよく言われますが、それは間違い無いと思います。

私の場合、飲まない日の夜は大抵オンラインゲームやったりユーチューブをみたりしてのんびり過ごしています。

一人の時間をのんびりと素面で過ごすのも良いものだと最近になってようやく思えるようになりました。

こうしてブログを再開してるのもまぁそういうことです。休肝日とブログは相性がよいですね。

おわり