釣りに興味がない理由

Pocket

海が近くにあるので釣りを趣味に出来れば良さそうなものです。

休日はぼんやりしながら釣り糸を垂らす。なんだか憧れではあります。

実際、静岡に移住した頃ウナギ釣りに何回か出かけたことはあります。

しかし、結局長続きせず今に至ってます。

幼い頃、釣り好きの父親に連れられて何度か川釣りをしたことはありますし、亡くなった義父も釣りが大好きだったので度々一緒に釣りに行きました。

しかし、一人になると釣りってやっぱり孤独な趣味だし、色々と準備も面倒くさい。道具も揃えないといけないし、結構大変な趣味だなと。

よほど好きでないと長続きできない趣味なのではと思います。

あと、私の場合どうしても生き物を殺すということが苦手です。

昔、父親と釣りした際、外道が釣れた際は躊躇なく殺してました。その辺の河原に生きたまま捨ててました。

確か、関西の方ではギギと呼ばれるナマズのような魚でしたね。

それを見てると気持ち悪くて。

やっぱり自分は釣りは向いついないなと。そんなことを思う秋の夜長です。

おわり